人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小桜姫物語その2

こんばんは♬

今日も雨でしたね~(´-ω-`

涼しくて良いんだけど、やっぱり晴れてる方がいいなぁ~

ついこの前まで暑い、暑いなんて言ってて涼しくなったらなったで、晴れてる方が良いなんて・・・

本当に我ままな私です(>▽<;;

ほんとだにゃ~( =①ω①=)

小桜姫物語その2_e0314559_19255338.jpg

前置き長いにゃ~( =①ω①=)

はいはい・・・(´∀`;A



それでは、前回のつづきです♬


小桜姫神社は、諸磯神明社とも言うらしいです。

ちょっとだけ調べてみました♬

主祭神は、

天照大御神(あまてらすおおみかみ)

大山咋命(おおやまくいのみこと)

日本武尊(やまとたけるのみこと)

ということで、小桜姫神社はここで間違いないと言うことがはっきりわかり安心しました♬

あ、見えて来ました~

手水舎で、手と口を清めて・・・

小桜姫物語その2_e0314559_19260979.jpg

階段の先に見えるのが本殿ですね。


小桜姫物語その2_e0314559_19262039.jpg

階段を登る前に、右手に古い鳥居がありました。

小桜姫物語その2_e0314559_19262898.jpg

すぐ登れば良いものの・・・突然、上を向き空を撮る私ww

そして、階段へ・・・

小桜姫物語その2_e0314559_19265789.jpg

誰もいなくて静かでした(0^ー^0)

これが、本当に江原さんも訪れたと言う全国から人が集まるパワースポットなのか・・・

友人とお賽銭を挙げ、

二礼二拍手一礼・・・(合ってる?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

小桜姫物語その2_e0314559_19351856.jpg


本殿の右手にあるのが、

日枝神社、 山王日枝

小桜姫物語その2_e0314559_19362404.jpg

日枝神社は、大山咋命が主祭神だそうです。

そして、次はお待ちかねの・・・

小桜姫・・・

と、思っていたら、みるちゃん・・・

何やら活動中・・・

お留守番の間、何やってたの~?

小桜姫物語その2_e0314559_19504713.jpg

やっとひとりになれたからにゃ~( =①ω①=)フフフ

好きなことやるにゃ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

みるちゃんからも目が離せにゃ~いのでした・・・まる。

(ええぇ~~~( ̄ェ ̄;) エッ?まだ、引っぱるのぉ?)

都合により、

Coming Soon...




今日もみるちゃん可愛かったよ~♡って思ってくれた優しい方♡ポチッとお願いします♪
いつもいつもありがとうございます♡感謝♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ





今日も最後まで見てくださってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

また来てね~♪



by sweet_myrtille | 2017-08-16 20:45 | 雑記