人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小桜姫物語その3

こんばんは♬

今日は、近所の病院まで行ったのに来週の火曜日までお盆休みだとな・・・

正確には夏休みらしいけどw

長期休暇ってことは、海外旅行とか行ってるんだろうねぇ~

・・・と色々妄想して帰って来ました~(´∀`;A

途中で買い物をして、自宅に着いたとたん、外からすごい音がしたので窓を開けてみると、、、

前が見えないぐらいすごい集中豪雨でした(⌒▽⌒;)

数分遅かったら確実にびしょ濡れだったね(´Д`ι)アセアセ

にゃ~( =①ω①=)

また前置きが長くなるにゃ~( =①ω①=)

あ、ごめん、ごめんそうでした~(´∀`;A

前回のつづきです(0^ー^0)

みるちゃんは、お利口さんで寝て待ってましたよ・・・

小桜姫物語その3_e0314559_20252445.jpg

・・・にゃ、わけにゃ~い( ̄ェ ̄;) エッ?

ちょっとっ!いったい何やってるのかしらぁ~?


小桜姫物語その3_e0314559_20253315.jpg

手書きの字の汚さ・・・マウスで書くのって難しいよねぇ~(´-ω-`

みるちゃんの続きは、後ほど・・・((((((((((((っ´Ι`)ノ

小桜姫神社(若宮神社)の前に、本殿のすぐ横に年季の入ったかまどが。

私の実家にも似たようなかまどが外にあったんですが、実家ではおばあちゃんがお味噌と豆腐を作る日があって大きなかまどで大豆を茹でてました。懐かしかったので記念に撮っておきました♬


小桜姫物語その3_e0314559_19364079.jpg

このかまどは何に使ってたんでしょうか・・・気になります。

その横にあった蛇口と流し台も記念にw

小桜姫物語その3_e0314559_19374432.jpg

そして、やっと小桜姫神社です♬

お待たせしました~ってやっとかいww

小桜姫物語その3_e0314559_19485744.jpg

右側は、若宮神社(小桜姫)

左側が、稲荷神社だそうです。


小桜姫物語その3_e0314559_19490897.jpg

向日葵の可愛いお花が飾られていました・・・菊じゃないのね(´∀`;

そして、お隣の稲荷神社・・・

小桜姫物語その3_e0314559_19494449.jpg

小っちゃくて見ずらいですが、お稲荷さんがいっぱい並んでいます♬

なんか、可愛かったな♬

なんだか・・・

かなり引っぱったわりには、あっけなくてすんません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、もう一度、海を見ようかと歩き出したら、いましたよ~

黒猫ちゃんが♬

小桜姫物語その3_e0314559_19495324.jpg

人慣れしてないみたいで私たちに気づくと早足で去って行きました(*ノω<*)

小っちゃくしか写せなかった~残念・・・

小桜姫物語その3_e0314559_19500057.jpg

岩合さんの様にはいかないですね(当たり前だw)

小桜姫物語その3_e0314559_19501966.jpg
そして、最後に海~♬

ちょっと波が荒かったかな・・・。

そして・・・

帰りは横浜で途中下車してお茶をしながら又おしゃべり・・・

あっというまに帰る時間(´-ω-`

自宅に着いて・・・

みるちゃん♬お留守番ありがとうね♥

・・・って、どこに入ってるかと思ったら、

お坊ちゃまクンの思い出の袋の中に( *´艸`)

小桜姫物語その3_e0314559_20254761.jpg

保育園の時のアルバムが見たいと言って、お坊ちゃまクンが出しっぱなしにしてた袋の中にみるちゃんがw

みるちゃんが気に入ってるからお片付けできないんだよと言うお坊ちゃまクン・・・

でも、我家では正当な言い訳として通ってしまう不思議ww

当たり前にゃ~♬ここはボクちんの家だからにゃ~( =①ω①=)

おわり。




今日もみるちゃん可愛かったよ~♡って思ってくれた優しい方♡ポチッとお願いします♪
いつもいつもありがとうございます♡感謝♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ





今日も最後まで見てくださってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

また来てね~♪



by sweet_myrtille | 2017-08-18 21:38 | 雑記